--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

06.14

このブログについて

このブログは、私の妄想を形にする所です。
アイマスに関する小話や、雑記をメインにしていく予定です。

小話は私の妄想ゆえに暴走する場合もありますがご容赦してください。それと見苦しかったりつまらないこともあると思いますが生暖かい目で見てください。
意見、アドバイス等ありましたら是非ともお願いします。今後の糧に致します。

私事でありますが、ベースを最近始めました。アイマスの曲をメインにやっていこうと思います。そちらの活動もあわせて載せると思います。

絵は絵心0の美術2常習犯でしたが、下手なりに頑張ってチャレンジしていこうと思います。

そんな4コンテンツを軸にしていこうと思います。

未分類
トラックバック(-)  コメント(5) 

    2009

08.29

一週間遅れのアニサマ報告


 どうも、またしても期間があいてしまっての報告です。

 今、仕事が佳境の時期なのでもう少ししたら余裕がでると信じてる状態です。

 えっと本題へ、8月23日のアニサマ2009に行ってきました。当初はいくつもりはなかったのですが、アイドルマスターが参加表明した日に、一緒に行ったしぐますたーPがチケットを買うということで、ついでに私のもと頼んだところゲットできたので、行ってきました!

 まずは、アニサマ前にヴァイスシュバルツのイベントがあり、はらみーとぬーぬーによる初のイベントですよ、イベント!9時に整理券配布とのことだったので、アニサマだし、はらみーと、ぬーぬーだし、ミンゴスとか中村先生とかいないから、そこまで混まないだろうと思い、8時半くらいに現地着のコースで行ったわけですが、認識が甘かったです。

 すでに350人以上の方が並んでおられました。うん、すごいわ、その一言に限ります。整理券配布終わった後、ライブグッズを買うために並んでいたところ、ちょっと後ろにいた人が整理券番号10番台で、4時に並んだとか聞こえてきました。
 最前列の人達は徹夜か?プロデューサーの本気を見た気がします。

 イベントの内容は、すごくよく、思った以上にはらみーの進行がうまかったですよ。アイマスステーションで鍛えられてる成果ですかなw物まねと君はメロディーを聞けてすごく満足したイベントでした。貴音好きの私ですが、よりはらみー含めファンになりました。ぬーぬーは放送事故を起こしかけていましたが、イベントなので問題なしでした。収録とかだとひどいことになっていたと思う。

 そして、アニサマ本番。

 今回の二日目は結構知っている人や好きな人がいるので全体的に楽しめました。アイマスのときは全力でサイリウム振ってました。でも出番が遅かったのですでに力尽きてた感が否めませんでしたがね。近くにきっと私たちと同じくアイマス出演決定してからチケットを買ったであろうPがいたので、コールなどがやりやすかったです。私は恥ずかしくってそこまでできませんが、雰囲気とサイリウムを振るのを楽しめたので良かったです。
 
 二日目一通り聞いて、やっぱりフィクションジャンクション最高、ガクトかっこいい、景山さん熱いなどなど、沢山感想はありますが、私個人気になったのは、妖精帝国です。なんというかキャラ設定がおもしろく、気になったのでCDとか探してみようかなと思いました。これで私も臣民ですねw

 とりあえず、アイマス目当てで行ったアニサマでしたが、大変楽しく充実した5時間半だったと思います。来年はアイマス関係なく行って見たいと思いました。気合入れて二日間、泊りがけでw

日記雑記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

08.16

コミックマーケット76報告


こんにちは、しろうさです。

えー、後日報告となったわけですが、このたび私、コミックマーケット76、2日目にサークル参加してきました。

サークルの売り子さんとして参加するのは初めてです。コミケ参加も二回目です。
今まではSS作って、後は任せたって感じでしたので。

詳細は続きで
 ...READ MORE?

日記雑記
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

08.09

アイマスキャラ描いてみた、その1


さてと勢いのまま連続更新ですよ。

一部の人には予告していた、美術2の私がアイマスキャラを描いてみた!!です。

第一回目はこの人です。
 ...READ MORE?

描いてみた
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

08.09

LONG TIMEイベント


久々の更新です。

先週から始まった今井麻美さんのLONG TIMEイベント行脚ですが、私は秋葉原のとらのあなでの握手会に参加してきました。

生でしかも近くで見ることができるチャンスなので緊張しながら行ってきました。

とりあえず、秋葉原に4時前について、暇だったので適当に歩いていたら目的地前にすでにPたちの姿があったので、迷わなくてすみそうだなと思いつつゲーセンにいってブレイブルーやってきました。
誰もいなかったので対戦はしませんでしたが、CPUにフルぼっこにされちゃいましたorz

そして、時間になったのでとらのあな本店に行くと整理券50番までは会場へ、それ以降の人は外でお待ちをって看板持ってる係りの人がいたので、私は50番代でしたので外で待ってました。
しばらくしたら整理券順に整列してくださいって係りの人が誘導してたので、その通りに並んで待ってたのですが、狭い路地に無理矢理詰めていたので、人口密度が上がり、めっちゃ暑かったです。

待っている間暇だったので、一つ後ろの番号の人に話しかけて、雑談してました。すんなり話しかけて反応してもらってうれしかったです。やっぱりみんな仲間だもんげw

そしてそして、番号51番から会場に入ってくださいと誘導されて、会場に着きました。そこにはすでに握手会が始まっており、色んな人に丁寧に接している今井さんがいました。遠くからでも声が聞こえてくるし姿も見えました。
いやー、すごかった。色んな話を皆さんしてるんですが、常連さんかな?また会いましたねとか、先ほどはどうもとかって人も沢山いました。すごいな、いったい皆さんいくら使ってるんだw
あとは普通に告白してる人とかいたし、印象に残ってるのがお菓子の瓶じゃないな、何か駄菓子がいっぱいはいってるようなケースに、ねんどろいどプチの千早をいっぱいに入れて持ってきてる人がいて、さすがに渡せなかったみたいですが、いいものを見せてもらいました。全部で72個入ってるって言ってたかな?やっぱり千早=72ですよね!

あとは、今井さんは女性の方限定ではぐはぐしてましたね、問答無用でw淑女の片鱗を垣間見た気がします。
ちなみに、私の一つ前の方が女性だったので、もちろんはぐされてました。目の前ではぐしてる光景を見せ付けられ、いいものを見せてもらったと思いつつ、内心そのままのノリで是非私にもと思ったのは内緒です。

さあ、私の番が来ました。初めましてといってあいさつから始まって、もう頭真っ白になりつつ、何故か出てきた言葉がSPどこまでやりこんだんですか?って聞いちゃいましたw
SSGというラジオの仕事が始まってからあんまりできてないらしいです。でもすでに金名詞ではあるそうで、私はまだ金名詞じゃないので追いつくよう頑張りますって言って終わった気がする。
ぬあー、もっとうまく話せただろうに、私の馬鹿!
緊張しまくりでしたよ。

実際に近くで目の前で見て、握手して思ったこと。とても23歳教の反対とは思えなかった。そのくらい綺麗な方でしたよ。またこのようなイベントがあったら行けたら行ってみたいなーって思いました。

次はP.S.プロデューサーの公開録音が当たったので、そちらも期待してようかな。

日記雑記
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOPBack
